小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

PARTY

2013-11-25 10:38:04 | Weblog
この2週間ほど、我が家はオガマルが入港するたびに届く荷物の山で、足の踏み場も無い状態。そして2台ある冷蔵庫の中は、食材と妻がせっせと仕込んだ料理の冷凍保存で、満杯。

先月ハワイで挙式した息子夫婦が、昨日島の友人関係を中心にお集まりいただき、小港園地で人前結婚式、そしてシャンティーバンガロウで披露パ-ティーを行った。そのパーティーのお食事関係の準備を「それだけは、私にやらせて」と言う事で、妻が準備することになった。

初めは軽く考えていたようだが、最終的にお呼びするお客さんは100名近くに膨れ上がり、その準備は創造を絶する凄まじいものとなった。食材は勿論、食器関係もそろえなければならず、内地の河童橋で調達したグッヅが山のように届いた。

そして友人お二人の助っ人をお願いし、前々日からお料理の下準備。昨日の午前中などはまるで我が家は戦場状態。話しかけるのもはばかるほどの、殺気にみなぎっていた。

そんな熱気が通じたのか昨日は好転に恵まれ、しかも風もなく、野外の夜のパーティーを考えるとこれ以上ないコンディションに恵まれ、本当に素敵な式とパーティーとなり、我が家にとって最高の一日となった。

若い人が多いパーティーは、本当に活気にあふれ、堅苦しい雰囲気もなく我々親族も本当に楽しめるパーティーで、企画運営をしてくださった友人の皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

本当に素敵なパーティーを有難う!

お料理トリオの面々も、本当にご苦労様でした。

パーティーを楽しみ過ぎてあまり写真が無いんだけど、記念撮影から、式、そしてパーティーの流れでご紹介。














































何とかお食事のサービスをやり終えた妻は、この後しばらく冬眠するそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿