小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

メリー クリスマス

2014-12-25 05:51:29 | Weblog
皆様、素敵なクリスマス イヴを過ごされましたか。










写真は、我が家のささやかなクリスマスらしい飾りつけ。

内地にいた頃は、ベランダや樹木を電飾できれいに飾ったりしていたのだが・・・・もちろん妻の趣味で。

そして親しい友人などを招き、ささやかだがホームパーティーを楽しんでいたものだ。

父島に移り住んでからは、諸般の事情?もあり、内地でのような大掛かりな飾り付けからは遠のくようになってしまった。そしてクリスマスだからと言って、特にパーティーと言うことも無くなった。

ところが今年のクリスマスは、僕にとってちょっぴり特別なクリスマス。

実は、息子夫婦が内地に旅行中で、28日に島へ帰ってくるのだが、留守中愛犬キラリのお世話は僕のお仕事。

学校の仕事が終わると帰宅、荷物を置いて息子宅へ。そしてキラリのお散歩&大切な排便。6時頃散歩を終え、ゲージの中で餌をあげて我が家へ帰宅、シャワーに夕食と大事なBEER等々。ほろ酔い気分で息子宅へ戻り、ゲージからキラリを開放、お相手をしながらいつの間にか就寝。

朝は、キラリの鼻息を目元で感じ、あまり無視していると怒り出すので適当なところで起床、しばしお相手をして時間をつぶし、ゲージに入れてキラリの朝ご飯。

ここでキラリにお別れを告げ、自宅に戻って僕の朝食&お昼のお弁当の作製。そして、出勤。こんな日々がかれこれ二週間近く続いている。島でのんびり暮らしている僕にとっては、超忙しい日々で、ブログの投稿もずいぶんご無沙汰してしまった(いつもの事かな?)

そんな訳で今年は、愛犬キラリと素敵なイヴを過ごすことができた。

キラリに感謝感謝、だが、息子夫婦、28日に無事島へ帰ってきてくれよ、頼むぞ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2014-12-26 12:41:39
キラリとすてきなクリスマスいいですね!
そしてキラリとお留守番おつかれさまです。
あと少しですね。
今日、我が家から風太君と愛ちゃんが出発して行きました。今回は愛がインフルエンザにかかりどうなることかと思いましたが、風太君に移らず、ほんとに良かったです。
毎日忙しくとびまわっていたから二人とも島に帰ってほっとするんじゃないかな。
こちらはふたりがいなくなって寂しさを満喫しております(笑)

暖かい島がほんとに羨ましいと感じる毎日です。
返信する

コメントを投稿