小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

学芸会そして宴

2010-11-28 08:04:30 | Weblog


写真は昨日の早朝、やっと晴れてくれた。ところで昨日は、小笠原小学校の学芸会2日目。前日の初日金曜日が、一日雨模様だった為気を揉んでいたのだが、参観者の多い土曜日の昨日の好天、関係者一同まずはホッと一息。





用務員の僕も2日間受付のお手伝い。受付と言う立場上、持ち場を離れるわけにはいかず、じっくり生徒さん達の晴れの舞台を観賞と言う訳にはいかなかったが、暗幕越しに聞こえてくる元気な生徒さん達の声、そして大きな拍手に、その素晴らしさは十分伝わってきた。

この時期、学芸会と学習発表会が隔年ごとに行われている。次の学芸会は再来年と言う事になるが、又熱演を期待したい。勿論来年の学習発表会も楽しみだ。



そして昨日の夜は楽しい宴。



写真は主役となったYAMATO君、生後2ヶ月だ。

当初、息子が彼女を連れ夕食に来る予定になっていたのだが、荷役仲間のイチ君に第二子が誕生、先日内地からお母さんと島に戻って来た。そこで都合が良ければ、我家で夕食でもと言う事で、急遽賑やかな宴となった。

そんな訳で、息子達には申し訳なかったが、初お披露目のYAMATO君が当然の如く主役となった。






久し振りに赤ちゃんを抱っこ。あのミルクの匂いと、湯タンポンのような温もりが懐かしかった。






流石にパパは様になってる。





イチ君も二児の父か。オメデトウ、そして、頑張れ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿