小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

今日もウインド

2006-05-28 19:45:23 | Weblog
天気予報は曇りのち雨、午後の降水確率は50%昨日と同じだが、今朝の空は今にも雨が落ちてきそうにどんよりと曇っている。

ところでやっと走れるようになった妻だが、先日仕事先でつまづいて大転倒、左足先がはれこのところジョギングは自重している。
「どうせ走れないから、ウインド行ってくれば」
本日もお言葉に甘え前浜へ。

風は右からのサイド、ややクロスオン気味、結構吹いている、充分走りそうだ。手早くセッティングし出廷。タダ今日は曇り空のせいか海には誰もおらず、昨日のアクシデントの事もあり、太陽が隠れてしまっている暗さも手伝って何となく不安を感じた。やはり歳かな?

ガスティーでは有るが結構吹いており、サイドからの風の為気持ち良く走ってふと気付くと前浜は小さくなっている、対岸は目の前である。天候も嘘の様に回復し「あまり調子に乗るなよ」と自問自答しながら午前中は充分に楽しめた、後は腕が問題だが、まあこちらはボチボチである。

小笠原の太陽が顔を出したせいか、お昼前からはタカフジさんを初め5艇ほど集まり賑やかになったが、風の方がどんどん落ちてしまいコンディションはもう一つになってしまった。

妻が持参してくれたピザ&ホットケーキでのんびりランチし午後は風待ちしながらマッタリ。結局風は上がらず、前浜はオガマル出航後の休日を楽しむ島民の人達の海水浴で賑わっていた。

今週末も当らぬ天気予報がうまい具合に良いほうに外れてくれ、おかげさまでウインド三昧、久し振りの為体の節々が痛い、明日からのボランティアが辛そうだ。

写真はランチ後の風待ち、どうでも良いけど猫背だネ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿