小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

サマータイム

2008-04-04 17:44:51 | Weblog
昨夜はブログ投稿の後、久し振りにTVで日本のプロ野球観戦。BSのニチハム対ソフトバンクを見ながら、時々中日、巨人戦を覗くと言った感じ。ダルビッシュは21歳とは思えぬピッチング、既に大エースの風格だ。

開幕5連敗中の巨人、西武から移籍してきたワダ(昨日TV見て始めて移籍を知ったのだが)に決定的とも思えるスリーランを打たれ、原さん可哀そ~なんて思っていたら、朝のニュース、なんと派手なホームラン攻勢で逆転したんだネ!

4番バッターばかり集めたティームらしい勝ち方だけど、年間こんな試合何試合あるだろうか?原さんの目がこれ以上落ち窪まなければ良いけど。

さて今日は小学校へ用務の仕事へ。一昨日歓迎会で楽しく飲んだ先生方皆さん元気に出勤、小学校もやっと学校らしく活気に溢れている。新6年生の生徒さん達もお手伝いに登校し、机や椅子の移動、入学式の準備と忙しい。彼らの注目はなんと言っても担任の先生が誰になるか。新任の先生達に上手に探りを入れているが、月曜日の始業式までは、ひ・み・つ。

昼休みは、パッとしないお天気だったが、一時降っていた雨も上がったので前浜へ。ところで今日の天気予報は曇り一時雨、大当たりだ。

ゲゲゲハウスに見慣れた黄色のウインドブレーカー、バップさんだ。その後バリトンさんもやって来て、ランチトリオ集合。バップさんの仕事先は4月からサマータイム、と言っても時間が早まるのではなく、昼休みが1時間半から2時間に延長、その分終わりが30分延びるらしい。小笠原流サマータイムだ。

バップさん曰く「天気良ければいいけど、今日見たいな日は、時間潰すのもカッタルイな」

確かにこれから暑くなって、前浜スイムなんかには持って来いだが、天気悪いともてあますかも。小笠原は矢張りお日様が一番。

写真は今日2機も飛来した新型の飛行艇(らしい)カラーリングが変わった。2機あればまさかの時も安心?決してお世話にはなりたくないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿