goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

さてミニトレのセッティング(12月26日)

2014年12月26日 | オートバイ

見つけた#95のメインジェットに交換して、早速試乗へと出発!


おゝ!


いいぞ!


いい感じだぞ!


スロットル開度が大きい場合のトルクが太くなった!


頭打ちは早くなったけど、ミニトレなので十分すぎるレベルではないだろうか。


すぐに店に戻って秘密兵器を取り付けてみた。







秘密兵器!







センサーの取り付けは・・・安直かも?







調子が出たので、早速お約束のカフェへ!


感覚的には、3速で45キロくらいを上限として走ってみた。


慣らし中やセッティング中は、タコメーターが欲しくなるなぁ







店に戻ってプラグを確認してみると、美味しく焼けてる!


このセッティングで決めるか?


実は、低回転付近のフィーリングは、もう少し絞れるような気がしている。


全閉からちょっち開けると「ぶっ!」ってほんの一瞬文句言ってるように聞こえる?



今の状態は・・・

スロージェット・・・#40
メインジェット・・・#95
スロースクリュー・・1 1/4

スロージェットを#38に戻してもいいような気がしているけど、いまのままでも十分走るなぁ


すでに修理と言うレベルではなく、チューニングっぽくなってる?


いったい何時間かけてるんだろうか?




検算してみた。



いいぢゃん!


3速45キロだと、7,500回転なんだね。


感覚的にも抑えてたつもりなので、正解だったと思う。







これで完成かなぁ


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図画工作

2014年12月26日 | オートバイ

RD125角タンクのキャブレターをオーバーホールしている。


問題は、フロートチャンバーガスケットが販売終了部品と言うこと。


最初に初期型のガスケットが販売終了になり、ついには角タンクのガスケットも・・・


ないときは作る!


そう言ったものの・・・







まずはサンプルにするため、固着していた純正が助っ人を注意深く剥がした。


それをクリアラッカーで補強?


「ガスケット」:「がすけっと」だけ変換すると正しく変換される。

「純正が助っ人」:「じゅんせいがすけっと」で変換すると、こうなっちゃう。

純正部品があれば「助っ人」なることは確かだ!

それを理解して変換しているとしたら、偉いと思うんだが・・・







帰宅してから自宅の部屋でコソコソと図画工作のお時間!


彫刻刀を使うなんて何年ぶり・・・いや、何十年ぶりかも?


一枚作って精神力を使い果たした気がするんですが、もう一枚作らないと!


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良い感じ!

2014年12月26日 | オートバイ
ジェットの番手を変更したのでお約束のカフェへ!




トルク感も良くなってきた。

これで決めかなぁ


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