goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のミニトレGT57(12月22日)

2014年12月22日 | オートバイ

オーナーさんが、錆び取り処理したフューエルタンクを持ってきてくれた。


これで役者が揃った!







すでに試乗記は書いちゃったけど・・・


店に戻ってから、まずはプラグ君の顔を見ることにした。





あんなに回転を抑えて走ったのに、良い感じに焼けてると思う。


まぁ、回転を上げるとも少し焼けるだろう。


最終的には、もう少し走らせてからだなぁ




実は、気になっていたこともある。





フューエルコックからのガソリン滲みだった。


パッキンとの合わせ面の荒れがひどかったので、ある程度研磨したんだが、まだダメなんだろうか?







なにを意地張ってるんだろう?


純正フィルタープレートの変形も気になったので、思い切って例のフィルターを使ってみることにしよう!







取り付けるとこんな感じ。







ウインカーリレーも交換しないと!


オーナーさんがリレーを持ち込んでくれていたので、早速交換しようとしたけど、位置的に配線が届かない。







んでもって、純正リレーのケースに社外品のリレーを押し込んで、取り付けた。


これで固定はしっかりされたけど、純正ハーネスから出ているハウジングを使うと極性が逆になるみたい。


変換ケーブルを作るか、純正ハーネスのピンを入れ替えるか?







ガソリンはまだ入れてないけど、ここまで形になった!





YF0001

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミニトレGT57試乗記

2014年12月22日 | オートバイ

本日、無事に公道復帰することができた!


まだ組み上がったばかりだし、シリンダーもピストンも新品なので、ご機嫌を伺いながらの試乗だった。


毎回のことなんだけど、組み上がって最初の試乗って、本当にゆっくり走っている。


すぐに回転を上げなくっても、様子を見ながらゆっくりと上げていけばいいしね。






クルクルと店のそばを走ってから、風の谷に立ち寄ってみた。


なんとなく富士山が綺麗に見えそうな気がしたから?







大正解!


すでに先客がいたので、やはり富士山絶景ポイントなのかもね。


夕焼けに浮かび上がったシルエットが綺麗だったなぁ







帰りに毎度おなじみの撮影ポイントに立ち寄った。







どうにも、最近のカメラって自動モードで撮影すると、肉眼より明るく写る気がする。


意識的に感度を落とさないと、不自然な明るさになっちゃう?




んでもって、ミニトレを走らせた感想だけど・・・


ドリブンスプロケットを交換したのは、正解だったと思う。


ドライブ側は12丁のままだけど、スッゴク乗りやすく感じる。


まだ回転は抑えてるのに、5速50キロくらいで余裕の巡航ができる。


キャブレターのセッティングが純正のままだと思うので、明日はもう少し走らせて様子を見てみよう。





YF0001

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする