goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の ものもらい(2月26日)

2011年02月26日 | 僕とSONY
あいかわらず、色々ともらい物が・・・

お客さんからの頂き物。





かなり年代モノのラヂオ!

「TR-819」

たぶんTR-620に近い年代のモデルではないだろうか?

とりあえず電源が入るけど、お約束のバリバリ状態?





2バンドなんだなぁ

それにしても、中波表示の「BC」って何の略だ?

「MW」は良く見るけど・・・

「KHz」ぢゃぁなくって「KC」だし!





左側には、電源スイッチ兼用のボリュームがある。





右側には、チューニングダイヤル(上)と、ファインチューニングダイヤル(下)があるけど、
ファインチューニングって回してもあまり変化がない?





残念ながらアンテナの先端がなくなっている。

折れているわけではなく、雄ネジが残っているので旋盤で作るか?





この時代にイヤフォンジャックが2個あるって、驚きぢゃぁないだろうか?





電池は単2が3本だったりする。



実は、オートバイの部品をもらったときよりも嬉しかったりしてね!





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エンジン始動!

2011年02月26日 | オートバイ
AS1のエンジンを始動させようとフーエルタンクを取り付けたけど、フーエルコックの操作感が気に入らない。

まぁ、この男はほんの少しのことで「気に入らない」モードに入っちゃうんだけどね。




分解してみると、ストレーナー内に結構な錆が入っていたり・・・





お約束の海溝はしっかりと錆の粉で埋まっていたり・・・





本来はこんなに深いんだよ! この海溝って!





こんなに錆の粉が詰まっているんだよ!





メイン系のパイプに半田で修正した箇所があったけど、特に支障はないと思うので、そのまま組み上げた。





タンクも取り付てフーエルラインも繋いだので、お次はエンジン始動!

キック一発! のつもりだったけど、キック2回で始動した!

排気も綺麗でアイドリングも安定している。

わかってはいるけど、あまりに排気煙が出ないとちょっち心配になるね。

エンジンは問題なさそうなので、試乗に向けて車体周りを完成させよう!




なんとなく白黒モードで撮影したけど、雰囲気がいいなぁ




帰り際に何気なく撮影した写真なんだけど、フォーカスモードを間違えてしまった。

でも、なんだかこんな写真もいいなぁ って思ってしまった。





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっと一息・・・でも

2011年02月26日 | 徒然なるままに・・・
なんだか朝から来客続きだったなぁ

もちろん来客がないのも困るんだけどね!

そういえば、月末なので不動産屋さんに駐車場代を支払いに行かないと・・・と

まだ太陽さんが出ていて、寒くないのでピクニカ君で行くことにした。




帰りに八坂神社で記念撮影!

奥に見える階段の右側から本殿に上る道路があるんだけど、さすがにピクニカ君では厳しかった。





記念撮影だけでは失礼なので、お参りして・・・



さて!AS1の仕上げを進めよう!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする