京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

紅葉が観ごろ

2007年12月02日 04時11分35秒 | 和菓子


遅れたけど、やっと京都市内の紅葉は観ごろになってきました。
赤い紅葉をみていると体が暖かくなりますね。
きっと人間の野性的な力みたいなものを引き出す色なんでしょう。



これから来る冬にそなえてしっかり心も暖まっておきましょう。
でも外出から帰ったら手を洗うこととうがいは実行ね。



二條若狭屋「もみじ狩り」
とても豪華な感じの上生菓子。
紅葉の雰囲気がよく表現してあります。



羊羹、栗あん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永観堂から哲学の道 | トップ | 東福寺通天橋の紅葉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (すー)
2007-12-02 15:06:25
醍醐寺の紅葉も見ごろでした。

二條若狭屋「もみじ狩り」すばらしい、本当に、紅葉の雰囲気がよく表現されています。
返信する
>すーさん、こんにちは (京男)
2007-12-02 15:11:41
醍醐寺ですか。桜の名所は紅葉の名所なんですね。
もうそろそろ清水寺も見頃ですね。
朝に行こうかな。
このお菓子、とても雰囲気でしょ。
返信する

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事