京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

3ちゃん、再入院!?

2012年11月09日 03時54分10秒 | 社寺


京男のことでは、ありません。
生菓子撮影担当のPanasonic DMC-LX3君のことです。
今年の2月にバッテリー充電不良のため入院、ついでにデジカメドックを受けておりました。
今回もまた同じ症状がでてきました。
また、修理センターに電話をして修理を依頼。
昨日の夕方、クロネコ便が引取にきた。
バッテリーなんだろうか・・・。
なんかの時に外に持ち出せないのは辛いしね。
PowerShot S100は、どうもまだ慣れないし。
早く帰ってきてね。
前回退院した時の記事





昨日、カットに言った。
そのために坂道を降りていくのは、辛い。
まだ、背中が座布団効果のためにこわばっているし。



豊国神社の前を通ると「おもしろ市」がやっていた。
ちょっと見たけどあまり面白くなかった。
せめて「知恩寺・百万遍さんの手づくり市」レベルとはいわないけど、なんとかならないものでしょうか。ちょっと場所が狭すぎるのかも。
惜しいなぁ・・・。
お祭りの屋台が出る時みたいに、耳塚前の正面通や大和大路通も使えるようにしたらいいのに。
正面通の商店街ももっと活性化したらいいのに。
このあたりのお年寄りが買い物できなくて困っているのにね。
自家用車もない老人が多いし。
「かわぐち」がなくなっただけでもかなりのダメージだもの。(なんかすごくローカルな話ですんません)





豊国神社もそろそろ秋の色合いが濃くなってきました。
あっという間に冬になるんだろうな・・・。

Twitter→@kyo_otoko
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空海さんと九条葱 | トップ | 残菊 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2012-11-09 04:32:29
あらあら、またまた入院ですか!
カメラさん元気になって戻ってくるといいですね。

確かに秋めいてきましたね。

私も髪を切りに、私の場合はカットでは無く床屋で散髪ですが・・・
返信する
>すーさん、おはようございます (京男)
2012-11-09 07:37:52
同じ症状なんですよ。
最悪はACアダプタだけで撮影してもいいのですけど。
線が邪魔ですものね。
新しいデジカメはまだ慣れないですから。
お店で来年の休日カレンダーをもらいました。
もうそろそろ来年なんだ。
返信する

コメントを投稿

社寺」カテゴリの最新記事