秘境という名の山村から(東祖谷)

にちにちこれこうにち 秘境奥祖谷(東祖谷山)

奥祖谷夏点描 暮らしの夏 

2013年07月17日 | Weblog

選挙カー叫び声消す炎天下

日盛りの木陰吹く風頼りなし

日向水かぶりて暑さ増すばかり

今日酷暑あすも酷暑と夢に見ゆ

熱中症おそれひとなし炎天下



今年の猛暑は早くから始まり、何時果てるかも判らない今日この頃ですね

テラオにいさんより携帯写真を送って貰って更新せよとの励ましにも

脳天は熱中症で思うに任せず、くだらない俳句ばかりが出てくる始末です











テラオ携帯写真





































































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜菜子の気ままにエッセイ(... | トップ | 菜菜子の気ままにエッセイ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (yumichan)
2013-07-17 10:46:16
言うまいと思えど今日の暑さかな・・・。言っても詮無い事なのに 口を衝いて出るのは「暑いね」ばかり。
こんな時は無駄な抵抗しないで ゆっくりしましょうか。
テラオさんの写真はいちじんの涼風を届けてくれるようです。すでに秋の花の萩も美しく可憐に咲いているのですね。
返信する
Unknown (m.iya)
2013-07-17 19:24:15
まったく同感です、が、先が思いやられます
こうなると、孫の護衛を受けるんじゃあなかったと悔やまれますが
これも無駄な抵抗でした。

唯一の楽しみは、ほんの近くに600種あまりの
植物が生育して、ブナ、クスノキ、ナラ、ヒノキなどの大木が林立する原生林の生態系の森を
徘徊する数時間は別天地の心地ですけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事