秘境という名の山村から(東祖谷)

にちにちこれこうにち 秘境奥祖谷(東祖谷山)

暮らしの秋 山里はしずかに秋色

2013年10月12日 | Weblog






10月中旬になろうとしているのに、この日中の暑さはどうしたことか

全国各地で真夏日や夏日を観測して暑い、暑いの毎日が過ぎて行く

さすがに朝晩は涼しいか、寒いときもあるが気持ちのうえではいまいち秋をゆっくりと

味わう気になれない感じである

しかし、木々の色づき、そば畑の色づきやアケビなどを目にすると確実に秋は深まっている

集落のひとたちも秋の収穫を間じかに控えてしずかな暮らしの日々である




























































































































































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜菜子の気ままにエッセイ(... | トップ | 暮らしの秋 戯れて秋色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな秋 (itahira)
2013-10-13 11:35:28
miya様、怒涛のように騒がしい九州勢の余韻が消え、
元通りの静かな日常が戻りましたでしょうか?
祖谷の秋は色とりどり…。錦秋と呼べるものですね。
先日、お邪魔した仲間のF女子が昨日から今日にかけて
の100キロウォークで17時間59分という好成績でゴール致しました。きつい夜中の歩きの間には 祖谷での楽しかったことなど思い出しながら歩いたのではないでしょうか。
気温の変化の大きいこれからです。風邪などひかれませんよう美しい秋を堪能なさってくださいませ。
Unknown (miya)
2013-10-14 07:29:55
素晴らしい方々から楽しい秋風を頂きまして
元気を貰い、ありがとうございました

そうですか、F女史は元気印ですね
香西かおりばりで、一見華奢にお見受けしましたが、恐れ入りました。

昨日は、小学4年の孫と石鎚山の秋を
楽しんできました、大勢の人出で賑わっていましたよ

秋色も深まって、九州山塊も見ごろになりますね
ますますのご活躍をお祈りします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事