「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

感染を制御しつつ、子ども達の学び・育ちの環境づくりをして行きましょう!病児保育も鋭意実施中。子ども達に健康への気づきを。

【日記】富士山も祝福した恩師の結婚式

2007-11-26 18:22:24 | 仲間・先生
昨日11/25の結婚式は、とっても素敵な結婚式でした。
すべての出席者が、
二人の門出を満面の笑顔で祝福しました。

フィアンセは、大手航空会社のフライトアテンダントだったのですが、
この場合、お決まりの余興があるのですよね。
素敵な余興でした。

機内アナウンス調で始まります。

機長:恩師
チーフパーサー:フィアンセ

行き先:幸福

飛行時間:永遠

到着地の天候:晴れ

航路:おおむね良好、途中フィアンセの機嫌の悪いところを通過する恐れがあり

機内に持ち込めるもの:給料袋&(何かあとひとつ、聞き漏らした。さて、みなさんなんだと思います?)のみ。

そして、機長にエプロン装着実技。
このエプロンは、フィアンセの機嫌が悪い時に、装着する。
朝帰りの日とかに備えての実技。


最後に、
“離陸前のお決まり”
と進んでいきました。



式が終わり、夕方、
幸せな二人のカップル誕生を
夕闇の中、
富士山も祝福していました。

きっと、到着地の天候は、晴れるはず。
幸せであってほしいと願いました、みんなが。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、本会議1日目 報告 | トップ | 政治家となるのは、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご結婚 (福井)
2007-11-29 00:37:44
K太郎先生のご結婚式だったのですね、/b_bouquet/}
先日八丁堀の教室でもご挨拶があり皆さんの祝福の拍手を受けておられました。
八丁堀も一旦終わるようで残念です。
講座存続を。 (小坂和輝)
2007-11-29 09:27:58
 その講座は、なくすわけにはいかないと思っています。私達に、とても大切な知識を与えてくださる時間でした。
 是非、続けていってほしいです。
 みんなの子育て広場“あすなろの木”でも、講座開催していただく形を模索中です。
 開催の運びになりました折は、ご連絡させていただきます。

コメントを投稿

仲間・先生」カテゴリの最新記事