「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

川﨑の事件、不安な気持ちは、担任や養護、学校カウンセラーの先生、そして私達小児科医にご相談下さい。/病児保育鋭意実施中。

3/17の出会い、ロストゼネレーションのパワー

2008-03-17 23:00:00 | 仲間・先生
3/17、土木建築費の質問を終え、急いで診療復帰。
少々疲れ気味で、19時のアポに臨んだ。
そしたら、すっごい元気をもらえる出会いがあった。

 彼・彼女等は、ニューヨーク公演を目指すロストジェネレーションを中心とした集まり。歌あり、踊り有り、芝居有り。
 彼・彼女等の人生も波乱万丈。
 この元気が、観る人を元気にしていったらいいなと思う。この元気にのって、ストーリーの底辺に流れる主題が、世界に発信されていけばいいなって強く感じる。
 
 すっごい細い糸で、彼・彼女等と出会えた。私の友達が、その一行の主要メンバーと小学校の同級生だった。私の友達もその人が、一行のメンバーとは露知らず、先日の同窓会で偶然聞いたという。
 また、私の友達の一行のメンバーも、一行のメンバーのリーダーから声がかからなければ、OLのままだったかもしれない。

 ロスト・ジェネレーション。ロストジェネレーションで頑張っている友達の議員がいるし、NPOで頑張っている人もいる。その世代は、私にとって、特に様々な生き方、あり方を提唱してくれる。

 ニューヨークで大ブレイクする前に、お願いして一枚撮っていただいた。

 彼・彼女等の公演のお知らせは、あらためて致します。
コメント