3/18の朝は、築地市場から、始まった。
是非、思いのある人たちが、結びついていってほしいと思っている。
さて、3/19は、教育費についての質問をする。
質問予定時間は、60分。
教育に関連して、以下の語句の定義を、高橋伸治幹事長から、問われた。
『学習』『教育』『勉強』『授業』。
高橋幹事長の考え方は、以下。
学習:まねてならう。
教育:教えて育てる。
勉強:励んで強くなる。
授業:考え方を授ける。
『学習』『教育』は、“権力”の中でなされる。
『勉強』『授業』は、“指導”の中でなされる。
私自身、高橋幹事長のおっしゃっていたことを私なりに理解して書いたが、新鮮にうつった考え方なので、書きおく。
さて、3/19の質問は、私から始まる。
3/19 午後1時30分~午後2時30分。
教育分野に関し、基本的なところや、健康教育について、区の姿勢を質問して行こうと考えています。
是非、思いのある人たちが、結びついていってほしいと思っている。
さて、3/19は、教育費についての質問をする。
質問予定時間は、60分。
教育に関連して、以下の語句の定義を、高橋伸治幹事長から、問われた。
『学習』『教育』『勉強』『授業』。
高橋幹事長の考え方は、以下。
学習:まねてならう。
教育:教えて育てる。
勉強:励んで強くなる。
授業:考え方を授ける。
『学習』『教育』は、“権力”の中でなされる。
『勉強』『授業』は、“指導”の中でなされる。
私自身、高橋幹事長のおっしゃっていたことを私なりに理解して書いたが、新鮮にうつった考え方なので、書きおく。
さて、3/19の質問は、私から始まる。
3/19 午後1時30分~午後2時30分。
教育分野に関し、基本的なところや、健康教育について、区の姿勢を質問して行こうと考えています。