野ゆき山ゆき海邊ゆき

日々の生活の中で出合う自然や民俗、歴史遺産を記録します。主な舞台は和歌山県中部。タイトルは佐藤春夫の「殉情詩集」より。

秋の日の

2012年09月28日 | 植物
もう9月が終わろうとしている。9月に入って続いた猛暑もなりを潜め、朝夕秋の気配が濃厚になっている。オレンジ色のコスモスは夏の頃から咲いているのだが秋の冷気に置かれると不思議と秋らしく感じる。秋の朝日に照らされた花をバックから切り取ってみた。
以前にも書いたのだが、コスモスと来れば百恵ちゃんですね。作詞作曲のさだまさしさんも良いけど、やっぱり百恵ちゃんの醸し出す雰囲気はこの曲にピッタリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗しのガボラ | トップ | 月皓々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事