☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏の唐揚げ☆

2018年09月24日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鶏の唐揚げ(鶏もも肉使用。正確には「竜田揚げ」ですが~)・キャベツ
 ゴーヤのおかか和え
 サラダ(ゴーヤ・レタス・キャベツ・玉ねぎ入りドレッシング)
 味噌汁(油揚げ・空芯菜・ネギ・わかめ)
 鉄火巻き

今日は薄曇り。
最高気温は28℃  最低気温は21℃です。
明日は雨の予報で、気温も低くなりそうですよ。

今日はこれから実家の母と弟家族が遊びに来ます




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆チーズィーチキン☆ | トップ | ☆焼き鮭☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2018-09-24 17:15:49
鶏モモ肉の唐揚げ、美味しそうです(^O^)/
そう、私も竜田揚げが多いです!!

ゴーヤのおかか炒め、こちらはゴーヤがなくなった
ので、こうやって見るととても食べたくなります♬

今日はお母さんと弟さん家族が・・・
嬉しいですよね~~
もう帰られたのかな?
お疲れ様でした~~~(^^♪


返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-09-24 21:35:51
我が家も、昔から~
唐揚げは竜田揚げです☆

ゴーヤ、今年は冷凍ストックが
もう、なくなってしまいました!
まだ、売ってるかしら?

おかか和えにサラダ☆
ゴーヤ二本立てで、美味しそう♡
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2018-09-25 09:26:08
おはようございます♪

竜田揚げ、美味しいですよね。
唐揚げは片栗粉でしが作ったこと無いかも。。。

ゴーヤはまだあるんですよ。
でもそろそろ終わりかなぁ。 
無くなると寂しくなりますよね。

みんな近くにいてしょっちゅう会っているので
昨日も特別なことはなかったのですが、
弟が先日の豪雨災害のボランティアで2回愛媛県に行っていた話や、
前に母が新聞に載ったので、そんな話で盛り上がりましたよ。
(弟は陸前高田でもボランティア活動をしたことがあります)

みんな夕方帰っていきました~
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2018-09-25 09:36:34
おはようございます♪

同じですね~
唐揚げ=竜田揚げ、美味しいですよね

ゴーヤもそろそろ終わりですね。
冷凍ストック、我が家は確か、2本分しか作っていなかったと思うので
すぐに無くなってしまいそうです

そうそう! ゴーヤのおかか和えは
さっちんさんが作られているのを拝見してから私も作るように。。。
もうあれから数え切れないくらい作っていますよ。
お気に入りの食べ方です。
美味しいヒントをありがとうございました
返信する
Unknown (mika)
2018-09-25 16:33:15
うちも~唐揚げは片栗粉です。
鉄板で美味しいですよね
朝晩涼しくなってきたので…
何食べても美味しくて~
ホントにどっぷり食欲の秋~ヤバイです

ゴーヤのおかか和え私もさっちんさんの
所で拝見して週末やっと今季初
ゴーヤおかか和えにして食べました。
エバリンはやっぱりゴーヤ苦手なので
ひとりで~堪能しました
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2018-09-25 22:30:28
こんばんは♪

唐揚げは片栗粉が美味しいですよね。
「ゴーヤのにんにく醤油揚げ」も我が家の定番ですが、
これにも絶対に片栗粉です!!

ゴーヤのおかか和え、
さっちんさんのようにごま油を加えると格段に美味しくなりますよね
エバリンさんはゴーヤの苦みが苦手なのかな?
苦手な方は本当に苦手ですよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事