☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛肉と野菜のオイスターソース炒め☆他

2008年08月30日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・牛肉と野菜のオイスターソース炒め(牛肉・ピーマン・パプリカ・じゃが芋)
   ・きゅうりと大葉とミョウガの塩もみ
   ・焼いた油揚げ
   ・牛角のキムチ
   ・味噌汁(なめこ・ちくわ・オクラ)
   ・ごはん

今夜は早めの更新です

夏休みも明日までですね。。。
息子はまだ宿題の読書感想文が途中らしいです。
なんたって、原稿用紙に5枚も書かなくてはいけないらしいので大変そうです。
読んでいる本も難しそう・・・

家庭科の宿題は・・・見かねて少し手伝ってしまいました
お裁縫なんですけど、ミシンで直線に縫うだけだから、
まぁ誰が縫っても分からないですよね!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆エビフライ☆他 | トップ | ☆カラスカレイの煮付け☆他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (なこ)
2008-08-30 23:52:50
・・・コメするのは、お久しぶりですが
毎日、拝見してますよ~~。

で、いつも気にっていたんですけど
キュウリと大葉、ミュウガの塩もみ・・・時々
出てくるメニューですよね!
あれってお塩でもんだだけなんですか?
他に調味料入ってないんですか?
返信する
>なこさん☆ (ゆきのん)
2008-08-31 16:34:20
きゃぁ~なこさん、お久し振りですぅ♪
なこさんのブログがなくなって・・・寂しかったですよ
最近亮ちゃんはどうですか?
・・・私も忠義、忠義言ってた頃とはだいぶ変わってしまったけれど・・・
こんなブログでもいつも見に来てくれてです
また気軽にコメントしてね

きゅうりとかの塩もみのは。。。
ギュッと水気をしぼったあと、
食べる時に鰹節とお醤油を少しかけています。
それプラス、すだちをかける時もあります。
ただそれだけなので簡単すぎよね
あっさりしてるのでパクパクいけま~す
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事