☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ロースとんかつ☆

2019年04月21日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ロースとんかつ・ミニトマトアイコ・キャベツ
 ソーセージ・小松菜・もやしのにんにく醤油炒め
 枝豆
 めかぶ
 サラダ(オイルサーディン・ひじき・レタス・きゅうり)
 ごはん

昨夜はトンカツを作りました。
トンテキにしようか・・・トンカツにしようか・・・と迷ってトンカツになりました。
脂身をきれいに取り除いたので
ちょっと小さくなってしまいましたが美味しかったです。(ソースで食べましたよ)


  


おやつ
スイーツも涼しげなのが目に付くようになってきましたね。



私と娘は和風の方を食べました。
見た目と違ってとてもあっさり、甘さ控え目で美味しかったです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鰆の西京漬(京都やま六)☆ | トップ | ☆茄子とトマトのカレー(レト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-04-21 17:00:47
ローストンカツ美味しそうですね(^O^)/
私も、脂身はしっかり取り除くようにしていますが
やはりその分小さくなってしまいますね。
でも、安心して食べれるのが一番です。

オイルサーディンのサラダも美味しそう~~~(^O^)/


スイーツも本当に涼し気で美味しそうです。
私も和風の方が良いですよ~(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-04-22 09:47:29
おはようございます♪

トンカツは出来上がったものを買うこともありますが
今回は自分で作りましたよ。
衣もサクッと美味しくできました。
主人や息子は「脂に旨味がある」って言いますけど・・・
自分で作るならやっぱり取り除きたいですよね~。

サラダ・・・そろそろ冷しゃぶサラダも食べたい気分です。

スイーツも、つるんと冷たいものが美味しい季節になりましたね。
メロンの方、私は以前食べたことがあるので
今回は和風の方にしました。
白玉がとってもやわらかでした
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事