☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆おうち焼肉☆

2018年08月14日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 おうち焼肉(牛肉・豚肉・えび・玉ねぎ・かぼちゃ・茄子・ピーマン・オクラ・エリンギ)
 キムチ
 ごはん

今日も暑~い、最高気温34℃の徳島です。
今はカンカン照りですが、午後から(?)は、お天気下り坂らしいです。

  

昨夜は焼肉をしました。
主人と息子が食べる、食べる。。。
主人はもちろん もね!(毎晩のことですが
お野菜は追加アリです。
この塩だれが美味しかった~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆マグロのたたき丼☆ | トップ | ☆こてっちゃん 牛もつ炒め☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2018-08-14 15:10:54
おうち焼肉、良いですね〜〜
お野菜もいろいろあり、キムチも
あって本格的ですね!
とっても美味しそう〜〜(*゚∀゚*)
ご主人様、ビール🍺も進んだで
しょう〜
息子さんは、🍺は呑まないのかな?
暑いから、お肉でスタミナつけて
夏バテ知らず!
山形も同じく暑いです(o^^o)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2018-08-14 15:56:31
こんにちは♪

主人は毎日決まった量しか飲まないんですよ。
ごはんも食べますからね~

息子も娘も飲まないんですよ。
全く飲めないわけではないのですが・・・飲まないのです。
今時の若者のアルコール離れ、そのものですね。
ついでに言うと、二人ともコーヒーも飲みません。
娘は炭酸飲料も飲まないんですよ。
だいたい、普段はお茶とミネラルウォーターと牛乳があればいいみたい。

午後からお天気崩れると思っていましたが、
今のところそんな気配もなく、カンカン照りが続いていますよ。
ちょっとお湿りも欲しいところですが。。。
返信する
Unknown (mika)
2018-08-14 23:31:23
おうち焼き肉いーですね
お野菜も沢山食べられるし
たんぱく質いっぱいのお肉
ゆっくり飲んで食べて🍺😋🍴💕
暑気払いになったかな
返信する
はじめまして・ランダムからきました (鈴木)
2018-08-15 07:10:16
おはようございます
今日も朝から暑い日です
ブログ拝見してます
焼き肉美味しそうです
私は煙草と酒を50代前半に止めました
息子は飲んでいます
今はカクテルが多いようです
妻もたまに飲んでいますね
つまみは刺身です
肉類より野菜より海の幸が多いです
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2018-08-15 11:03:48
こんにちは♪

お盆も特別出掛ける予定もないのでおうちで焼肉しました。
お肉と一緒に焼くとお野菜も美味しいですよね。
モリモリ食べて、主人は飲む方も忙しく(?)・・・
皆でワイワイ、楽しい晩ごはんでした。

今朝は突然の激しい雨で起こされたので
今、とても眠いです
返信する
鈴木さん☆ (ゆきのん)
2018-08-15 11:24:09
こんにちは♪

初めまして。 ご訪問&コメントをいただきありがとうございます。

本当に、連日の暑さには参ってしまいますね。
それでもこちらの地方、今日は最高気温が30度と、
最近の中では一番低いのですよ。

鈴木さんは煙草とお酒を止められたのですね。
うちの主人も煙草を1年半くらい前に止めました。
きっかけはインフルエンザだったんですけどね
お酒は(それほど強くないので)量は多くはないのですがほぼ毎晩。。。
私はたま~にです。
ビール1本くらいではまったく酔いませんので、
それなら別に飲まなくてもいいかなぁ~と思って普段は飲まないんですよ。
お刺身をおつまみに! ・・・最高ですね!!

またよかったら覗いてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事