☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お寿司☆

2023年11月19日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 お寿司(にぎり盛り合わせ・びっくり玉子太巻き)
 玉子豆腐
 サラダ(ほぼかに・ミニトマト(赤・緑)・キャベツ・レタス・マヨ)
 みかん

昨夜は3人だったので、手抜きがしたくてお寿司を買って来ましたよ。
盛り合わせはもちろんですが、
久し振りのびっくり玉子太巻きも変わらぬ美味しさでした♪


今日は最高気温16℃  最低気温9℃です。
昨日の最高気温が今日の最低気温・・・ ってことですね。
体がついていけないわ~

しばらく暖かい日が続いて、次の土日はまた寒くなるみたいです。
体調管理、しっかり頑張りましょう!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ししゃものフライ☆ | トップ | ☆ポークカレー☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2023-11-19 13:58:01
お寿司の晩ごはん、良いですね
握りの盛り合わせ、そしていつものビックリ玉子は
特に美味しそうです
1度食べてみたいのですが、こちらでは売ってないです

季節もどんどん冬に近付いてますね
こちらでは、雪マークも出て来てます
11月も半ば過ぎ、早い年は初雪が降っている季節
また冬眠です(*´∀`*)
返信する
Unknown (もにもに)
2023-11-19 22:35:47
いつもながら、お寿司がおいしそうです。
びっくり玉子太巻きは、とくし丸で残って
いたら必ず買ってます(笑)
我が家のルートがその日の最終なので毎週
買えるとは限りませんけど、おいしいです。
サラダの器が影のせいか『セイロ』に見えて
一瞬、蒸し野菜サラダかと思いました(笑)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-11-20 16:51:03
こんにちは♪

はい。思いっきり手抜きでしたが
お寿司はいつでも大歓迎です。
握りも巻き寿司も、どちらもとても美味しかったです。

雪ですか。。。
そりゃそうですよね~
もうすぐ12月ですものね。
冷え込んできたので体調崩されませんように。。。冬眠、私もしたいで~す
返信する
もにもにさん☆ (ゆきのん)
2023-11-20 17:08:47
こんにちは♪

びっくり玉子太巻き、最近食べてなかったのですが、
先日、もにもにさんのブログで拝見して食べたくなったので買いました
これ、ホント美味しいですよね

サラダの器は我が家に沢山ある瀬戸焼窯元やまなかさんのもの。
この器だけでも4つあるのです
今、食器もかなり断捨離しているんですけど
元々大量にあるのでなかなか減りません。
やまなかさんのは愛着があるので、これまた減りません
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事