☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆縞ホッケの開き☆

2024年06月03日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 縞ホッケの開き(とろほっけ)
 牛肉・玉ねぎ・ズッキーニのにんにく醤油炒め
 レンチン砂肝(市販品です。商品名忘れました
 焼き油揚げ(大きなお揚げです。ネギ・鰹節)
 きゅうりと人参の浅漬け(作りました)
 ごはん

今日の最高気温は25℃
まだエアコンが必要な気温ではないですね
梅雨入り前にしばらく良いお天気が続くそうです。


昨夜は縞ホッケを焼きました。
パッケージに「とろほっけ」のシールが貼られているものです。
このホッケは大きくて塩加減も丁度よいので気に入っています




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛挽肉とまいたけのクリーミ... | トップ | ★当選★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-04 05:03:06
うわぁ〜
我が家も夕べは縞ホッケを焼きました
縞ホッケ、美味しいですね
牛肉・玉ねぎ・ズッキーニのにんにく醤油炒めに
油揚げ焼きも凄く美味しそうです♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-06-04 16:37:13
こんにちは♪

かこさんも縞ホッケだったのですね。
我が家は一昨日でしたが。。。
縞ホッケは大きくて食べ応えがありますよね

この油揚げは大きいので4人で分けても十分なんですよ。
栃尾揚げが売られていないのでこれで我慢しています。
これも美味しいですけどね~
栃尾揚げが懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事