☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆焼き鳥(塩)☆

2019年07月31日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 焼き鳥(某焼き鳥屋さんのもの。塩)
 太刀魚のお刺身
 豆腐(みょうが)
 プチトマト
 サラダ(タン塩レモン(市販惣菜)・ロメインレタス・きゅうり・ネギ)
 にぎり寿司(サーモン・マグロ)
 チューハイ(木頭ゆずチューハイ)

昨夜は娘と2人だったので思いっ切り手抜きで。。。
夕方、お買い物に行ってお刺身とか買って来ました。
塩味の焼き鳥はちょっと前に買って冷凍してあったもの。 1本ずつネ
ちょうど冷蔵庫に頂き物の缶チューハイもあったのでそれも飲んじゃいました。 私だけ~



徳島県産の木頭(キトウ)ゆずを使用したチューハイです。
あっ、太刀魚も徳島県産ですよ~


今日はパパがお休みを取ってます。
この暑い中、朝から外で洗車・・・ 信じられないわ
私には無理です。
そろそろ終わるかな? 様子だけ見てきます。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆豚冷しゃぶサラダ☆ | トップ | ☆豚肉と野菜のレンチン蒸し☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-07-31 12:42:37
娘さんと2人っきりの食事だったんですね。
思いっきり手抜き・・・良い感じです(^O^)/

焼き鳥を買っておいて冷凍に・・・
さすが主婦の知恵です。私もマネッコしま~す時( ´ ▽ ` )ノ

太刀魚のお刺身美味しそう~~
二人だけでもサラダは大盛りですね(´∀`*)ウフフ

今日はご主人様お休み!
車ピカピカに磨いて何処かにお出かけかな?
返信する
Unknown (mika)
2019-07-31 15:11:52
娘さんと二人だけだと…
いい感じに手抜きできて
楽ちんですよね。
そうか…焼き鳥買って来ておいて
冷凍しておけばいいんですね。
なるほど~って今冷凍庫調子乗って
買い込んだカリフラワーライスが
大半をしめていて…何も入らない
入れられないんです~

旦那様~暑い中お疲れ様です。
絶対私も無理です。
どうしても以外外出たくないですもん。
何もしてなくても汗かくし
ってエアコンきいた部屋でダラダラ
してるのも…の元なんですけどね(笑)
返信する
((+_+)) (Cinnamon)
2019-07-31 18:54:13
ひぇぇぇぇぇ!
この暑い中、洗車~~~
凄いです。
でも愛車がピカピカだと気持ちいいですね\(^o^)/

暑くて、食欲がありません。
無理して食べないことにしてます。
ゆきのんさん宅のご飯なら、いっぱ~い食べれそうです^^
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-08-01 09:44:48
おはようございます♪

は~い、手抜き三昧です
ごはんを炊くのも面倒で。。。

焼き鳥、余分に買って何本か冷凍しておくと
意外と重宝しますよ。
少量でもあると満足できますからね。
冷凍しても味とかもそんなに変わらないと思います。

お刺身はパックのままで~す
きれいに盛り付けられていたのでそのまま食卓へ~
太刀魚はクセもなくお刺身でも美味しいですよ。

うちの主人は昔から洗車には拘りがあるみたいで。。。
マメな人なので苦ではないそうですが、
こんな暑い中やらなくてもねぇ~
心配で何度も見に行ったので私の方が疲れましたよ
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-08-01 10:00:16
おはようございます♪

娘だと量もそんなに必要ないのでラクですね~
野菜好きなのでとりあえずサラダがあればいいかなぁ~という感じです。
あとは適当にチョイスして。。。

冷凍庫は油断するとすぐにいっぱいになってしまいますよね。
特にまとめ買いとかするとパンパンに!!
冷凍ものはすぐに減るものではないですからねぇ~

暑い中、外での作業はホント無理です
炎天下でよく洗車なんてできるな~って思いますよ。
できればエアコンのきいた部屋でずっと居たいですよね
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2019-08-01 10:14:11
おはようございます♪

主人はマメな人なので、ものすごく丁寧に洗車するんですよ。
なので暑い中、長時間外に。。。
本人は意外とケロッとしているのですが、
倒れていないか・・・と心配になって何度も様子を見に行って・・・
私の方が倒れそうでしたよ
昨日は33度くらいありましたからね。
(今日は35度ですって!溶けそうです

Cinnamonさん、大丈夫ですか?
夏バテかしら?
無理して食べても気分が悪くなったりしますものね。
でも食べないわけにもいかないので・・・
のど越しの良いものとか、消化の良いものとか・・・
少しずつでも口にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事