☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ごま豆乳鍋☆

2021年12月01日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ごま豆乳鍋(豚肉・えび・白菜・ネギ・霜降りひらたけ・小松菜・豆腐・中華麺・
  ミツカンごま豆乳鍋つゆ)
 柚子味噌(知人の手作り)

こちらの地方、昨日は一日中 「嵐」 でした。
(一日中・・・というか、正確には今朝の5時過ぎくらいまでかな?
暴風の音で目が覚めてしまいましたよ)

降り続く大雨とモ~レツな風。 そして時々雷も。
どこのニュースにも取り上げられないけれど、
まるで大型台風の時のようでしたよ。
本当はお買い物に行きたかったけれど、
こんな日に出掛けても全身ずぶ濡れになるだけなのでやめました。

そんな日の晩ごはんは・・・ お鍋。
何とか、お鍋に使えそうな食材が揃っていたので助かりました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ | トップ | ☆キムチ鍋☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかいね (さわやか♪)
2021-12-01 17:12:55
鍋は体が温まりますし
いろいろな栄養も取れるから いいですよね
それに お手軽のところが主婦には嬉しいでっす

明日から冬休みに入ります
詳しくはブログに書いてあります!(^^)!

無理しないように過ごして
よい年をお迎えくださいね
また 来年の訪問を楽しみにしています
いつも ありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-02 07:17:15
ゴマ豆乳鍋、身体が暖まり良いですね
とっても美味しそうです

ゆきのんさんの方は大変だったんですね
嵐・・・家に居ても落ち付かず、身体に力が入り
結構疲れますよね
もう、嵐はおさまりましたでしょうか?

ゆっくりなさって下さいね(^^♪
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2021-12-02 10:59:58
こんにちは♪

今日からブログの冬休みなのですね。
今回は長めのお休みのようで。。。
年末年始、ゆっくりなさってくださいね。
私も、休みたい時は休んで
無理せず過ごしたいと思います。

さわやかさんも良いお年をお迎えくださいね。
こちらこそ、いつも気にかけていただきありがとうございます
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-12-02 11:07:22
こんにちは♪

お鍋は簡単だし、美味しいし・・・良いですよね。
今夜もお鍋にしようかな?

一昨日は本当に台風のように大荒れのお天気でした。
今日は朝から晴れていて
家事をするには良い感じです。
12月になったので何かと気忙しいですが、
ゆっくり、ゆったりした気持ちで過ごしたいと思います。

かこさんの方はそろそろ雪・・・でしょうか?
まだかな?
ウンスちゃんと暖かいお部屋でのんびりなさってくださいね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事