☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ごま豆乳鍋☆

2009年11月23日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・ごま豆乳鍋
    (豚肉・白菜・ネギ・くずきり・豆腐・えのき・水菜・中華麺・ごま豆乳鍋の素)
   ・赤いか(鳥取県産)のお刺身
   ・ごはん少々




今夜はお鍋でした。
ごま豆乳鍋には中華麺がピッタリですね。美味しいラーメンになります。


  


義母からの差し入れのロールケーキ


クリームがたっぷりで美味しかったです♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆鮭の西京漬け☆ | トップ | 辛ラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋だ (いわちゃん)
2009-11-24 05:09:02
今日は 鍋だ~ 一瞬見た時 シチュー?
だが 違ってたよ ごま豆乳鍋ですね
 具がいっぱいだね でも 「くずきり」て 何ですか? やはり 〆はラーメンだね 美味しそうです
イカ刺し 切り身大きいね うちの方はいつもイカソーメン見たいに切るよ 
ロールケーキは良いね~ 私も大好きです
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2009-11-24 08:37:44
おはよう♪

「くずきり」は、この鍋の写真に写ってる
透明な麺みたいなのがそれです。
「マロニー」ってあるでしょう。それと同じようなものです。
お鍋によく使われるけど全国的ではないのかなぁ??

イカのお刺身は買ってきたパックのままです

ロールケーキもこういうシンプルなのがかえって美味しいですね~。
男の人で甘いもの苦手な人って多いけど、
いわちゃんは好きなのね。
うちの男性陣も喜んで食べてますよ
あ、辛いものも大丈夫で~す

返信する
こんばんはぁ~♪ (リィ)
2009-11-24 17:29:37
ごま豆乳鍋って???
聞いたことはありますが・・・
全くもって味が想像出来ません 
でも、とっても美味しそう 

こちらでも「くずきり」ありますよ。。。
でもウチはマロニー派かな ^^
「くずきり」って言うと
お料理やさんのお鍋や
料亭などのデザート(きなこ、黒蜜などで)で
出てきますよね。



 
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2009-11-24 23:55:59
こんばんは♪

ごま豆乳鍋はミツカンのだったかな。。。
味はまろやかでとっても美味しかったですよ。
麺を入れたら豚骨ラーメンみたいになりました

マロニーちゃんも美味しいですよね
くずきりは生タイプのものを使いました。
さっと水洗いしただけですぐお鍋に使えるのが便利でいいです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事