☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆びん長マグロのお刺身☆

2021年03月08日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 びん長マグロのお刺身
 牛肉と野菜の甘辛炒め(牛肉・ごぼう・人参・小松菜・えのき・ネギ)
 もずく酢
 大根のつぼ漬(市販品)
 味噌汁(油揚げ・卵・わかめ・えのき・キャベツ・ネギ)
 ごはん

先日も食べましたが、また「びん長マグロのお刺身」を買いました。
今回はサクで購入。
淡いピンク色が春らしいお刺身です。


  


ドモホルンリンクルの 「のど飴」 なんてあるんですね。
スーパーで見つけました。


ライチ味で、普通に美味しいのど飴です。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆厚切り豚肉のスパイス焼き☆ | トップ | 久し振りにセリアで食器購入~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色ですね (さわやか♪)
2021-03-08 17:55:29
新鮮そのものの お刺身 食べたいな~

それに お刺身の切り方お上手! 切口が綺麗で
すばらしいです

ドモホルンリンクルののど飴 はじめて聞きました
喉が すべすべになって 美しくなりそうですね!(^^)!

返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2021-03-09 10:03:15
びん長マグロはやわらかめなので切るのが難しいです。
それに、我が家には刺身包丁なんてものもないですし・・・。
なんとか頑張って切りましたよ。

ドモホルンリンクルののど飴、私も初めて見ました!
龍角散のど飴は知ってましたが。
乾燥してる時に良さげですね。
ライチ味で美味しいですよ。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-03-09 11:47:37
あらまあ 美味しそうな お料理ですわあ!
左のピンクの桜のお皿も可愛いですね💕
返信する
ローズさん☆ (ゆきのん)
2021-03-10 09:34:15
お刺身は切っただけですけどね
桜柄のお皿は竹久夢二さんのです。
他にも違う形のとか、シリーズ展開しているものです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事