☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏むね肉の唐揚げ☆

2018年03月20日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鶏むね肉の唐揚げ
 ほうれん草のピーナッツ和え
 いか軟骨の照り焼き(市販品にネギをプラスしました)
 ブロッコリー(マヨ)
 焼き絹厚揚げ
 和風キムチ
 味噌汁(わかめ・白菜・ネギ・大根)
 ごはん

昨夜は「鶏むね肉の唐揚げ」を作りました。
鶏むね肉は皮無しです。
今回は、今まで数えるほどしか買ったことのない、市販の「唐揚げ粉」を使っています。
実は、この唐揚げ粉はお正月に作った「クワイの唐揚げ」に使った残りなのです。
冷蔵庫に入れていたとはいえ、早く使ってしまわないとね~

「いか軟骨の照り焼き」は市販品ですが、味も濃過ぎず、
コリコリした歯触りで想像以上に美味しかったです。
久々のヒット
また売っていたら買いたいな




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ☆タコライス☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-03-20 11:22:26
ムネ肉のから揚げ
とっても美味しそうですね~
市販のから揚げ粉使った事なくて
やっぱり本格的な感じになるのかしら

イカ軟骨照り焼きもそのままじゃなくて
おネギプラスする所が
軟骨はこりこり骨にいい気がしますよね(笑)
返信する
こんにちは (かこ)
2018-03-20 11:36:56
鶏胸肉の唐揚げ、ヘルシーで良い
ですね〜〜
とっても美味しそうです(*゚∀゚*)

ほうれん草のピーナッツ和えも
凄く美味しそう〜〜

↓の当選おめでとうございます。
素敵ですね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
こんにちは (kiroro)
2018-03-20 14:19:59
イカなんこつ、おいしそうですね。
コリコリするの、好きなんです。
鶏のなんこつも大好き
沖縄のミミガーとかも
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2018-03-20 16:17:22
沢山コメントをありがとうございます

私も唐揚げ粉をお肉に使ったことはあまりなくて。
ごぼうにまぶして揚げると美味しいので何度か作ったことがあります。

本格的・・・ではないと思いますけど、
お手軽さはありますよね。
お肉の表面だけ(衣だけ)に味が付くタイプなので、
お肉はあまり大きく(分厚く)しないほうがいいような気がしました。
今回のは好みのガーリック味だったので美味しかったですよ。

いか軟骨は珍しさで買ってみたのですが、
昨夜のメニューの中で一番美味しかったかも~
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2018-03-20 16:30:00
こんにちは♪

唐揚げも自分で味付けするのが一番美味しいと思いますが、
昨夜は残っていた唐揚げ粉を使いたかったので・・・。
こういう市販の唐揚げ粉をごぼうにまぶして揚げると
美味しいです。
(昔、何かで見ました~)

ほうれん草には粉末ピーナッツを混ぜています。
香ばしくて美味しいですよ。

久し振りの連続当選、嬉しいです。
ありがとうございます♪
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2018-03-20 16:38:23
こんにちは♪

いか軟骨は硬過ぎることもなく、
適度なコリコリでとても美味しかったです。

鶏の軟骨も美味しいですよね。
ミミガーは苦手な人もいるようですが私は大丈夫ですよ~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事