☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆すだちブリの塩焼き☆

2022年02月17日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 すだちブリの塩焼き
 砂肝のネギ塩焼き
 切り干し大根と切り昆布の煮物
 (切り干し大根・切り昆布・人参・椎茸・えのき・ベーコン)
 白花豆
 トマト
 ごはん
 チーズ(雪印メグミルク ペッパー入り6Pチーズ)

朝起きて、外を見てビックリしました。
何か眩しいな、って思ったら3cmくらい積雪が。。。
夜中のうちに降ったのですね。 
全く気が付きませんでしたよ。
うちの辺りでは積もるどころか、雪が降ること自体珍しいです。

昨夜はまたお魚でした。
徳島県産の 「すだちブリ」 です。
臭みなどもなく、脂もサラッとしていて美味しいブリです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆甘酢肉だんご☆ | トップ | ☆ハントンライス&にぎり寿司☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2022-02-17 19:06:27
ゆきのんさん、このすだち鰤、いつ見ても
本当に美味しそうです
こちらには無いので余計に食べたくなります

砂肝、私もそろそろ食べたくて今日買って来て
下味付けて冷蔵庫に入れました
近いうちに食卓に・・・(´∀`*)ウフフ

あら~~雪が降ったんですね!!
雪に慣れてないから、ちょっと危険です
転ばないようにして下さいね
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-02-18 09:56:44
おはようございます♪

すだちブリ、そちらには無いのですね。残念!
流通網が発達している今の時代でも、
なかなか全国展開に・・・というわけにはいかないのですね。
生ものは特にねぇ。。。
私も生のニシンとか殻付きのベビーホタテとか食べてみたいです

砂肝はおつまみにもなって美味しいですよね。
私もまた買って来ようと思います。

そうなんですよ。雪、少しですが積もりました。
チラつくことも滅多にないので、朝起きてビックリしましたよ。
でも、昨日は晴れだったので
積もった雪もすぐに消えて無くなりましたよ。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事