☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆甘酢肉だんご☆

2022年02月15日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 甘酢肉だんご(日本ハム 中華名菜 「甘酢肉だんご」 を2袋使用。
  玉ねぎ・白菜・ピーマン・霜降りひらたけをプラスしました)
 レンチン豆腐(しっかりかための豆腐屋信吾)
 わさび漬け
 トマト
 パンプキンポタージュ
 ごはん

中華だったり、和だったり、洋だったり・・・
と、変な組み合わせのメニューですが気にしな~い!
毎度のことです

中華名菜はすぐにできるので、体調不良の時用に買ってあったもの。
使わずにいたら賞味期限がきてしまったので使いました。
1袋が2~3人前なので2袋使用です。

しっかりかための豆腐屋信吾・・・ かたい、かなぁ?
まぁ、それはいいとして、
商品名、「しっかりかための豆腐」 だけでよくないですか?
「信吾」 いる?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆縞ホッケの開き☆ | トップ | ☆すだちブリの塩焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-02-16 05:18:18
甘酢肉団子、凄く美味しそうです
中華名菜なんですね
言われてみたら「信吾」はいらないかも?
ですね!
和洋折衷、家庭料理の良さですね🎵
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-02-17 10:31:23
こんにちは♪

中華名菜シリーズって昔からありますよね。
我が家もたま~に買いますが、
売り場も結構大きく取っていて、意外と人気なんですね。
最初から入っている具にはあまり期待はしていませんが、
お味は良いと思うので、
お野菜をドバッと入れたら皆もよく食べてくれて助かります。
何より、簡単なので。。。

家庭料理は何でもアリ!!  ・・・ですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事