☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆肉じゃが☆

2021年07月28日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 肉じゃが(牛肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・ねじり糸こんにゃく)
 うまカツ
 きゅうりのにんにくポン酢漬け
 にんにくみそ
 きゅうり・みょうが・大葉の塩もみ
 ごはん
 小玉すいか(家庭菜園のもの)

昨日はじゃがいもを頂いたので久し振りに肉じゃがを作りました。
肉じゃが、我が家は豚肉でも牛肉でも作りますが、
昨日は牛肉バージョンでした。
プルコギを作ろうと牛肉を買ってあったのですが
じゃがいもを頂いたのでメニューを変更しました。
プルコギはまた今度ね。
(コストコフェアでプルコギのたれを買ったので~)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆えのきと春雨入りチキンハン... | トップ | ☆うな丼☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2021-07-28 17:46:22
牛肉バージョン肉じゃが、美味しそう~~
こちらでは肉じゃがは豚肉が多いです( ´ ▽ ` )ノ
牛肉バージョンも良いですね
プルコギが肉じゃがに変身!!
プルコギも食べたいです(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-07-29 11:52:40
こんにちは♪

肉じゃがやカレーなど、東は豚肉を使うことが多いですよね。
西は牛肉。
我が家は特に決めていなくて、その時に家にあるものや
気分で決めてます。
カレーはラム肉も使いますしね

プルコギはまたのお楽しみ、ということで。
タレを購入したので牛肉さえあればいつでもできます。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事