☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆シュリンプペンネロゼ☆

2017年01月31日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 シュリンプペンネロゼ(コストコのです)
 砂肝の唐揚げ
 豆腐のベーコン巻き・ミディトマト
 サラダ(レタス・キャベツ・紅化粧大根・フンドーキンの深煎り焙煎ごまドレッシング)
 わかめスープ(わかめ・白菜・えのき・もやし)

こんにちは♪
今日はまた寒さが戻ってきましたね。
わんこ&にゃんこがコタツから出てきませ~ん

コストコの人気商品、「シュリンプペンネロゼ」
今回で4回目の購入です。
今回、えびの種類が変わったようで、今までよりえびが少し大きくなっていました。
でもその分、明らかに数が減っています。。。
量(グラム)的にはどうなのかわかりませんが、
多少小さめでも数え切れないくらい入っていた今までの方が満足感はあるような。。。
でも、美味しかったですよ
(我が家はえびを後のせして加熱しています)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆ビーフカツ☆ | トップ | ☆塩サバ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (かこ)
2017-01-31 12:27:33
こんにちは〜
シュリンプペンネロゼ・・前にもゆきのんさんで見てすぐに食べたくてコストコに行ったのですが、やはり2人では食べきれない大きさでビックリしました。
娘は食べるのですが、パパが全くダメなので半分位が売っていると良いのに・・
って思ってます。
本当に食べてみたいです。

砂肝の唐揚げも美味しそうです。

山形も雪がやんできました。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-01-31 15:58:45
わぁ^^海老、、、大好きです^^
コストコ←旭川にないのです(T_T)
北海道は札幌にしかないようです。
行ってみたいなぁ~(〃∇〃)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-01-31 16:38:37
こんにちは♪

ホント、これすごく重さがありますよね。
我が家では大人4人でお腹いっぱい(他のおかずも食べるので)になりますよ~。
ネットで検索すると「冷凍できる」とあったので、
冷凍保存したこともあります。
私はえびとペンネを別々に保存袋に入れて冷凍しました。
食べる分ずつ小分けに冷凍しても良いかと思います。

味はトマトクリームソースがベースなのでオーソドックスな感じですね。
えび自体は味付けがされていないようなので
全部を混ぜて食べるとちょうどいいです。
かこさんも機会があればぜひ。。。

砂肝の唐揚げは我が家の砂肝料理の定番です。
黒っぽいですが焦げているわけではありませ~ん

今日はこちら、最高気温が10度ほどでした。
昨日は18度もあったのに・・・
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2017-01-31 16:46:40
こんにちは♪

コストコ、こちらにもないですよ。
たま~にコストコフェアをやってくれる地元スーパーのおかげなのです。
私も本当のコストコ(笑)に行ってみたいです

これ、えび好きさんにはたまらないと思います
えびがたっぷりなので♫
でも前回までの方が、えびがこれでもか~~っていうくらい入っていた(ように思う)ので
良かったかも。。。
返信する
びっくり! (まあちゃん)
2017-02-01 00:35:25
今日、美容院に行った後、コストコに行ってきました。
こんな物もあるのですね。
何を見てもすごい量なので、なかなかおかず類は買えませんが、お客様やバーベキューの時には大量に買えるので、とても重宝しています。
シュリンプペンネロゼ、おいしそうですね。
いつか挑戦しなくちゃ!
返信する
まあちゃんさん☆ (ゆきのん)
2017-02-01 08:57:31
おはようございます♪

まあちゃんさんのお近くにはコストコがあるのですね!
いつでも行けて羨ましいです
確かに、どれも量が多いですから買うのにも勇気がいります
少人数のご家庭だと尚更ですね。。。
小分けしてストックでもしないと食べ切れませんよね

でも、普段見掛けないような珍しいものもあったりして。。。
上手く利用すると便利でいいかも~と思います。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事