☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ビーフカツ☆

2017年01月30日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ビーフカツ・キャベツ・プチトマト
 スンドゥブ(白菜・もやし・えのき・ネギ・豆腐・卵・スンドゥブの素)
 タラモサラダ
 たくあん
 ごはん

おはようございます♪

昨日の午後は雨が降りそうで降らない・・・というお天気でしたが、
結局、朝まで降らなかったようです。 (降った形跡がなかったので~)
でも、先程から小雨がパラパラと・・・。

  

昨夜はステーキ用の牛肉でカツを作りました。
大き目のお肉でしたが、
2枚しかなかったのでステーキにするよりカツにしよう ・・・ということに。
今回、すご~く久し振りでしたが、
ビーフカツ、我が家では昔から作っています
トンカツもいいけれどビーフカツも美味しいですよ

タラモサラダは好評だったのでまた作りました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆牛肉と野菜の塩だれ炒め☆ | トップ | ☆シュリンプペンネロゼ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーフカツ (かこ)
2017-01-30 11:44:09
こんにちは。
ゆきのんさん、ビーフカツ美味しそうです。言われてみたら私もビーフカツは久しく食べていなかったです。
でも、ゆきのんさんのを見たら急に食べたくなりました〜
ステーキ用のお肉だったら間違いなく美味しいですよね〜
スンドゥブも美味しそうです。
器はお鍋ですか?
タラモサラダは何回でもリピしたいのですね。
山形は、やっと雨があがり明るくなって来ましたよ。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-01-30 15:15:30
こんにちは♪

この前テレビで「今、牛カツが人気!」と言っていました。
それを見て、しばらく食べていないことを思い出し。。。作りました♪
トンカツとはまた違ったお肉の旨味がありますね。
美味しかったです。

スンドゥブが入っているものはお鍋ですよ。
前に、カード会社のポイントで頂いた「無加水鍋」です。
元々、自分で買って持っていたお鍋と同シリーズなので選びました。
こういうお鍋、韓国ドラマでもよく見かけますよね。
製造元が同じかも?・・・と思ってます
返信する
思い出しました! (ゆきぽん)
2017-01-31 08:01:24
ゆきのんさんのブログを見て思い出しました!
先週末、ビーフカツを作ろうと思っていたんだった^ ^
テレビの男子ご飯でビーフカツをやって食べたくなったから作ろうと思ってそのまま忘れてましたよ^^;
牛カツが人気なんですね!
今週末は絶対に作ろうと思います

ゆきのんさんのビーフカツも美味しそう(*^o^*)
スンドゥブやタラモサラダもあり大ご馳走でしたね〜!
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-31 09:41:26
何の番組だったか忘れてしまいましたが・・・「牛カツ」が人気と言っていましたよ。
「牛カツサンド」とか美味しそうですものね
関西では「ビフカツ」と言うとかなんとか。。。
男子ご飯でもやっていたんですね!
今週末のお楽しみですね

スンドゥブは素を使っているので簡単です
辛いけれど美味しいですよね。
身体も温まりました~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事