蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

旧車展示会  道の駅新井

2018-08-22 22:07:32 | お散歩
道の駅新井の駐車場を使って、オールドカーの展示会が行われた。


その中でも釘付けになった、オースティン35。それも隣はロータスのようであるが。
サルーンカーであろうと、スポーツでも基本の重心設定の工夫は変わらないようである。


戦前からのフェンダーのラインを保ちながら、モノコックのボディへの挑戦は実に素晴らしい。
しかし、その構造は別の流れを引き出す事に成功した。
オースティン スプライトに始まる ライトウェイト スポーツカーの系列である。


この日、展示されたのはスポーツカーとしては一クラス上。
この下にさらに車重が軽いライトウェイト スポーツカーの世界を展開するとは、当時の英国でもなかなか想像しにくかったように思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-08-24 07:34:54
新井の道の駅で、
こんなイベントが行われていましたか。
可愛らしいデザインの車ばかり。
楽しそうですね。
Unknown (kikouchi)
2018-08-28 21:23:13
>j-garden-hirasatoさん
新井の道の駅、旧車を面白いと感じる人には興味あるイベントが開催されます。1年に2回くらいですが。
ただ、無闇に駐車場が混み合うこともなく、車を止めて歩いていけば、ゆっくり旧車をみられます。
1940年代から60年代のデザイン、子供の頃から見慣れていて、惹きつけられます。

コメントを投稿