蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

神楽坂 新泉

2015-08-17 23:12:54 | エスニック料理
比較的近年に神楽坂にオープンした焼肉屋さんである。


牛肉の等級決めは、それなりの知識と経験のある方々によって行われるのだろうと想像する。しかし、普段そのようなレベルのものに接する機会がほとんどない人間には、突然なんとかレベルの肉を提供します、と言われてもはっきり言っってピンとこない。
それでも、洗練された味への追求がきちんとなされているのだろうことは、はっきり感じられた。


始めの一歩は、ランチの最もお手頃なコース。


それでも、なかなかの肉姿である。
これを、各人が炭火で炙って、自分の好みの焼き加減で食べる。
焼き加減がぴったり合うと、もともと柔らかい肉が、更に驚くほど柔らかくなる。
しかし、焼き過ぎは禁物。味がまるで損なわれてしまう。


ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2015-08-18 05:57:09
ちょっと肉の量が少ないのが残念ですが
こういう高級そうな店でその肉の味の断片を味わうとするのなら
この量なんでしょうね
返信する
Unknown (kikouchi)
2015-08-18 21:26:53
>雪だるまさん
なにしろ、ランチコースの中でも最も安価なものを注文しましたので、この量は仕方がないのです。この質の肉を、惜しげもなくランチに投入していただけることに感謝感激です。
返信する

コメントを投稿