蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

関越国境の山々

2009-03-02 22:57:48 | 自然
随分久しぶりに、新潟方面へ車を走らせます。




暖冬とは言え、谷川連峰はすっぽりと雪に覆われていました。日差しは強く、気温も高いので麓は春モードですが、山の上はまだまだ冬ですね。


トンネルを越えても、そのまま晴天でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Z33)
2009-03-03 00:24:20
見事に快晴ですね!岩原で滑りたいです。
返信する
Unknown (j-garden)
2009-03-03 07:07:38
この風景は初めてです。
新潟方面に関東から向かったことがないので、
雪山は見慣れていても、
とても新鮮ですね。
長野の山とは、雰囲気が違います。
新潟に向かった目的はナンでしょうね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-03-03 22:50:13
>Z33さん
快晴で気温も高く、体がちじこまらずに動くのはよいです。楽です。
これで、スキーがボロボロの雪に突き刺さる不安さえなければ・・・
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-03-03 23:03:06
>j-gardenさん
関越国境の谷川連峰は山々が肩を並べているような感じですが、北信五岳はひとつひとつが独立してますよね。また、それぞれの姿が独特ですね。
関越国境方面には、久々にスキーへ行きました。今年は、なんだか春が早いですね。

追伸:j-garden様の日記をブックマークに追加させて頂きました。
京都を中心とした、見事な庭園の写真のある憧れのブログです。
返信する
Unknown (j-garden)
2009-03-05 00:05:08
ブックマークへの追加、ありがとうございます。
北信五岳をご存知とは、
渋いですねえ。
山をやっている人は知っていると思いますが、
地元でも一般の人は、
知らない人が多いんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿