蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

夕食にイタリアン

2008-10-27 21:29:38 | 男の料理
イタリア料理、特に外食の場合は皿数で、料理の進行具合を表現する。プリモ ピアット、セゴンド ピアットという風に。セゴンドまで出てくれば、十分な量を提供した事になる。ちょっと、気張ればそれにアンティ パスタやら付くが、日本でもそれまでやれば日常食の範囲からは逸脱するように思う。


本日のプリモ ピアットはスパゲッティ カルボナーラ。ソースは白いようでいて、キツネ色に炒めたニンニクが味の基本。後は、ベーコンを好みの固さに炒れば基本は出来上がり。パスタの茹で上がり前にソースが完成するので、ちょっと気が楽になる。


セゴンド ピアットには、赤いピメントがあったので、鶏肉のチリンドロンソース。
赤ワインとかを使わないので、軽く仕上がる。
それはそれで、見どころがあると思うのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿