ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

お伊勢参り――おかげ横丁(2)

2009-06-23 | なんとなく民俗学?
私と姉に起きた異変、それは・・・

「お腹がいっぱい!」というもの。(爆)

なにしろ、朝ごはんが美味しくて たっぷりと食べたうえに、
わらび餅やら 水まんじゅうやら、
美味しいお茶と一緒にいただいて、

「なんだ?これ!」
というくらい、お腹がいっぱいに(笑)。



お昼は どこで どんなものを食べようか?
と とても楽しみにしていた私、
それでは、と 計画変更!






豚捨(→HP)でコロッケ。

私はコロッケ85円、姉はミンチカツ。

  拝借画像。


外を歩きながら食べたかったけど、
暑かったので、店内の椅子に腰掛けて
美味しい、美味しい、と完食。





二光堂の牛串。

これは、たまらん!

匂いが!!!!!







見ていたら、前の人が ひと串購入。

それを見て あれなら食べられそう、と 
購入を決意!(オオゲサ?)

さて、どれにしようか?

値段のランクは お肉のランク?

さて・・・。

すると、後ろの人が
「特上3本!」

つられて、私も、
「特上2本!」(爆)

串を握って、通りで食べる。

これがまたスパイス?

これで
「今回、松坂牛を食べなくてもいいのか?」
という迷いに終止符を打つことにする。

特上牛串、一本1200円!






豆腐庵山中のおとうふソフト。

 拝借画像。 

ぜひ食べたい!と思っていたので、
「私はいらない」
という姉を待たせて購入、270円。



「おとうふソフト」と言いつつ、
全部が豆乳でできているわけではないが
(50%が豆乳?)、
かなりあっさりしている。

味見をした姉が、
「これなら、アタシも食べられる。」
とか何とか言って(笑)、

自分の分を買って来て 
店内の椅子に ふたり並んで座って、
ペロペロペロ。



そんなこんなで、美味しいお昼ご飯に(爆)。

てこね寿司やら、伊勢うどんやら、
あれこれ迷っていた私だったが、
おからのコロッケさえ食べられないまま、
満腹・満足のお昼だった。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい (とほ)
2009-07-15 07:46:57
特上3本!って、店のサクラではと思ってしまいました。
1本1200円!! (o_ _)o バタリ

さぞかし、おいしかったでしょうねぇ。

アイスもいい盛りですねー。
こういうとき、女性はサービスしてもらえる
気がする。ヾ(^_^ )ォィォィ

このあと、例の25000円旅館です?
そりゃ、晩飯入らんでしょう(笑)
返信する
1本1200円!! (o_ _)o バタリ (ジョルジュ)
2009-07-15 11:29:24
旅先だからこそできる、決断ですよね~(苦笑)。
でも、ねえ。
松坂牛のコース料理も、ねえ。
捨てがたいじゃない?(笑)
でも、一泊できそうな値段になっちゃうでしょう?
やっぱり、これで良かったんじゃないかな、と思うのよネエ。

このあと、二見へ行ってから、2万5千円の宿です。
フツーなら張り切って完食!の時間帯でございますデスよ。
返信する

コメントを投稿