ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

スウェーデンの女王

2010-06-04 | なんでもないこと
パソ子が入院していた。

いつもの電気屋のオニイチャンを通して パソコンのプロに、
パソコンのプロを通して メーカーに行っていたらしい。

メーカーに連れていかれて パソ子は どうやら観念したらしく、
サクサクと動いて 不調を見つけさせなかったらしい。

それでも メーカー側も 今後また何かあったら面倒、ということで?
キーボードを新しくしてもらって 帰って来た。







6月に入った。 初夏の庭になった。
去年 ようやくひとつに絞ることができて 植え付けたバラが咲いた。






よし!

溜まった記事を どんどん投稿して・・・と思っていたら
いんたーねっとが繋がらなくなった。

仕事が 有難いことに(涙) 次々とあって
忙しいさなかの不調で、
なかなか 回復させられなかった。

先日 電気屋のオニイチャンがふらっと来てくれたので
パソ子を診てもらったら
またまた原因不明のまま、直ってしまった。

それって、いつまた不調に陥るかわからない、ってこと?(汗)







私が選んだバラはこれ。クイーン・オブ・スウェーデンという。イングリッシュ・ローズ。
咲き始めは アプリコット色がかっている。
行儀よくまっすぐ上に向かって伸びて 場所を取らない、というのもポイントだった。






不況に強いはずの業種だが 
次第に閉業するところが出てきている。

倒産とは違うから、社会問題にはなりにくいのだが、
少しずつだが 確実に減ってきているのではないかと思う。

我が家でも 
やっぱり不況の影響で 単価は落ちているんだけれども
仕事そのものは忙しいので 
数をこなして やっていられる。

子供たちを養って こうしてやっていけるので
それはとても有難い。





更新が滞ったら
私が忙しいか、 
パソ子が拗ねていて 私が庭にかかりきりになっているか、
の どちらかだと思ってね。