心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

雲はいいねぇ~

2011年07月23日 | ほんのすこし
青い空に雲。
雲はいいねぇ~。
雲ひとつない空っていうのもいいんだけど 雲がぽっかり浮かんでいると なんだかの~んびりした気分になる。なんだろうね。雲がわたしだったらなあって思ったり、あの雲はどこまで行くんだろう・・・なんて考えたりすることが 楽しいからかなぁ。

なんにも余計なことを考えず ぽかっと雲のことを考えることができる そういう何気ないことが わたしには必要なんだなと思う。
余計なこと たとえば 体のこと 健康のこと。ますます毎日の体の衰えを感じるようになり、そのことにしばられると 何もできなくなってしまう。やる前に臆病風が吹いて やらないで終わることも多くなる。
人生一度きり。やらないで終わるより やってみてだめだったらそれでいいじゃないか。
そういう気持ちをもっていたのに 最近暑くなってきてから 体がついてこない。これって 休みなさいってことなのかなと勝手に決めている(笑)

自分にお休みを与える それもまたいいかもしれない。ただし 長すぎるお休みじゃなくてね。



温泉の屋根の上に浮かんでた雲。



空全体に 色々な形をした雲が点在。長く伸びたものや 薄く広がったものや 綿毛のようなもの。
空の青が引き立つ。午後6時半だというのにねぇ。
帰り路 運転席から見上げた空に 天使の羽根のような雲がいた。写せなくて残念!羽根は夕日の赤を受けて 南の空でうっすらサーモンピンクに輪郭が染まっていた。綺麗だったなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひろ)
2011-07-23 09:35:15
こんにちわ

はじめまして




「空」


空はいい

空は なんの遠慮もしないし

空は 誰の物でもないから

空は 生きているように

そこにあって

いろいろな 顔を変えて

見せてくれる



辛いときも 嬉しいときも

空は そこにある

晴れ渡る 顔を毎日は

見せてはくれないけれど

だから 晴れの日が

なお一層に 嬉しく思える



空は そんなもの

空の 心は

僕には わからぬ

今日も 空は生きて

僕を 見ている
返信する
ひろさんへ (けい)
2011-07-23 13:29:56
こちらに遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ひろさんの詩を読んでいると こころがやわらいでいくような気がします。blogramのぽちっのボタンをようやく見つけました♪
空の詩 ありがとう!

返信する
ありがとう (ひろ)
2011-07-23 14:20:06
こんにちわ

有り難う御座います。



こちらも、暑い日々が続いていますが、
幾分涼しくて、寝やすかったです。


詩は、好きなので毎日更新しています。

一文字一文字 大切に

書いています




みちのくは 

今を盛りの 燃えている

鬱積した じょっぱりの

心意気のように

この真夏に 燃えている



辛さも あろう

悲しみも あろう

みちのくよ 明日を見て

あの空を



押し黙った あの日々を

この夏に 弾けて

吹き飛ばしたい

返信する
ひろさんへ (けい)
2011-07-24 07:47:04
今年 本当に辛いことが起きました。
まだ瓦礫の山は撤去できずにいると言います。そばで見ていないわたしにとって 被災された方々の思いを受け止めることはとても難しいのですが、決して忘れてはいけないこと。
今も大変な思いを抱えて生きているんですよね。
何かしら 協力できたら・・・と思います。
ひろさんは ことばで。
一つ一つのことばを大事にしながら 心をこめているんですね。
返信する

コメントを投稿