心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

よく咲いてくれました

2013年10月29日 | ほんのすこし
この淡いブルーの小花 名前はなんて言ったかなぁ・・・
今年の初夏に母と買ってきた鉢植えです。最初は全然花が咲かなくて どうしたものかと思っていましたが、どんどん咲き始め鉢いっぱいになりました。鉢いっぱいになるととても綺麗でした。
夏の暑い時期に一度 満開の花を母が刈り取りました。あんまり大きくなりすぎたからという理由で。
その後 刈り取った本人が 「失敗したかなぁ」と話していましたが、しばらくするとまたぐんぐん広がって見事に咲きました。そして夏以来 ずっとこの調子です。ずっと満開です。
毎日 この鉢を見ながら 母はあのとき一度刈り取ったのが良かったんだねぇと満足げに言います。
今年 買った花で一番はこの花でしょう。
花好きな母のために 毎日すてきな花を玄関で見せてくれました。

そろそろ寒くなり 花を見ることもなくなっていきますが、この花はいつまで咲いていてくれるのかしらと 毎日思っています。綺麗な淡いブルー 今年の色になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿