心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

やっぱり冬が来たんだねぇ

2011年11月22日 | ほんのすこし
嫌よ嫌よ こないでちょうだいって思っているうちに・・・
やっぱり来たんだねぇ~ 冬が。
そんな気分にさせる今朝の外です。

屋根も車の上も駐車場も真っ白でした。お~ぶるぶる!二日前からようやくエアコンを暖房にしてつけました。まだストーブには手をつけていません。灯油は少し入っているのですが、今日 灯油がやってくる予定。これで本格的に冬バージョンの部屋になります。
我慢していて 風邪をひいてはたまりませんからね。それでも外は寒いはずなのに 空気はほんのり暖かい気がします。白い雪ってなんだか暖かい感じがするんですよね。なぜだろ?誰かも言ってました、冬は歩いても雪があるから 暖かいんだって。そうかもしれない。ピューピュー木枯らしが吹くよりは しんしんと雪が降ったほうが 暖かいイメージ・・・

先日来 パソコンの画面が勝手にスクロールするというので あれこれ試していました。で、結論。マウスがもうイカレテルってこと。だと思いました。そこで 昨日 納車まで時間があったので 近くの大型電気店に足を伸ばしました。ここは久しぶりです。ずっとDVDレコーダーの折り込みチラシを見ながら どうしようか・・と迷っていたのですが。別件で訪れると まず目に入るのがDVDレコーダー(笑)
最初は目的のマウスを探して・・・でも なんだかマウスが3個って?・・・不思議に思いながら ぐるぐる見つけたコーナーを回っていたら、店員さんがやってきました。おっ優しげな感じいい人です。
マウスは別コーナーだとか。案内してくださったので 途中でDVDレコーダーのことも聞いてみました。マウスはたくさん種類があって これまた迷ってしまいました。どれも同じような感じだったので 触ってみた感触で選びました。格好いいです。

今度はDVDレコーダーのコーナーに行き、テレビと同じメーカーの方が今後もいいだろうってことで、アクオスにつながるものを。でもアクオスは結構古くなっているので 最新のとは機能がかなり違うのでは?・・・でもまぁ大丈夫そうです。疑問に思っていることとか沢山あったので この際だからと色々 ほんとに色々質問してしまいました。あんたはアホか?と思われるくらいの質問を連発。きっとニコニコ対応してくださった店員さんも内心 辟易していたかもしれません。
最後には もっと詳しい方をお呼びしますと 別の方を呼んできました。(あのぉ~わたしあなたを困らせるつもりはさらさらなかったのですけど・・・)
で、その方 子どもに説明するみたくとても丁寧に図を描いて説明してくれました。理解したと思ったんですけど・・・
今日 明日に品物を受け取りに行く予定ですが、果たして自分で取りつけできるのか まだ不安です。わからなかったら また行くつもり。でも きっと大丈夫でしょう。今まで古いレコーダーに入れていた番組をどうしようかと思案中です。
そのままにしておいて 見たいときに線をつなぎ 普段は新しいので見るとか・・・う~ん エコじゃないなぁ。
物が増えてばかりじゃないか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿