心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ただ泣きたくなるような

2017年03月29日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

ただ泣きたくなるような
拾い上げたささやかな花びらにさえも

ただ泣きたくなるような
遠い山の稜線に日が沈んでいく姿をあがめるだけで

ただ泣きたくなるような
トム・ウェイツを聴いていると
彼を教えてくれた人を思い

ただ泣きたくなるような
自分のことは二の次に行動していたその姿を思い出すと

ただ泣きたくなるような
人を喜ばすことを純粋に楽しんでいた姿を思い出すと

そうしてあなたは
逝ってしまう
わたしたちに”善き人”という姿を焼き付けて

そうしてあなたは
空の向こうでかすかに微笑んで
愛しい人たちを見守ってくれるのでしょうか

※※※

さよなら またあした
そう呼びかけることができたなら

もう またあしたと
応えるすべはなく
残されたものたちで交わしていくだけ

さよなら
さよなら
忘れないで

さよなら
さよなら

ことばの向こうで微笑む人が見えます

※※※

この記事のコメント欄は閉じています。


最新の画像もっと見る