ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

Add Violence / Nine Inch Nails

2022年04月04日 | オルタナティヴ・ロック

Add Violence / Nine Inch Nails (2017)

2017年に発表されたナイン・インチ・ネイルズ(Nine Inch Nails)のEP。買ったCDのレビューはもう1年分ぐらい遅れているが、このEPもとうとうリアル・タイムで追いかけなくなったナイン・インチ・ネイルズを、思いだしたように中古で購入したもの。プロデュースはトレント・レズナー(Trent Reznor)と、もうかなり長いことトレントと組んでいるお馴染みのアティカス・ロス(Atticus Ros ※この辺りで正式メンバーとなったらしい)。先に発売された「Not the Actual Events」に続くEP三部作の2作目で、この後にアルバム「Bad Witch」が続く。

1曲目は以前を彷彿とさせるフィーリングのある曲。若干聴いた順番は前後しているが、当時はサントラなどで使われるサウンドスケープ的な曲ばかり発表していて、もうこういう曲は書かないのかなと思っていたので正直ホッとする。その後もナイン・インチ・ネイルズでは重要な要素となる”歌”がある曲が多く、ライヴを念頭に製作されたのかもしれない(実際その後ツアーを行ったはず)。05のようにテープの繋ぎ目をわざと残してリズムを崩す荒業もトレントらしい(もうテープは使ってないか)。でも昔のようには燃えてこないのはこちらが歳をとったせいか…。

ネット・オークションにて購入(¥650)

  • Label ‏ : ‎ CAPITOL RECORDS
  • ASIN ‏ : ‎ B0741CSWW8
  • Disc ‏ : ‎ 1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉菊食堂 @愛知県一宮市 ... | トップ | エリカ @三重県四日市市 »

コメントを投稿

オルタナティヴ・ロック」カテゴリの最新記事