BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

タイムは150分─

2013年01月12日 | 凡日記


昼過ぎに走り出したら、
暗いけれども持ちこたえてくれそうな
雲からさわわと
霧吹きのような雨が降り出してきた。

もう俺、雨男でいいよ。

そんなわけで今日は
ハーフのハーフを走ってきました。



コースはいつもの通り、
太平洋が見えるところまで走る

普段見ているのは東シナ海だから、
反対側の海を観に行こうというね、
本州だったら無謀なのに
沖縄だったら気軽にできるわけですよ。

今回は、前回の
与那原入ってすぐ引き返すような
情けないことはせずに、
しっかり坂を下りて、
町役場前を通ってきましたよ!

しかし、あれ、海はどこだ。
走れども走れども見つからず。
そしてこの国道、
そのまま走って大丈夫なのか。

青看には「南城」と書いてある。
このまま行くと、斎場御嶽へ
行ってしまう
じゃないの。
それはそれで粋ではないか。

なんか道に自信が無かったとき、
スーパーが見えたのです。
よし、ここで飲み物を買っていくついでに
ここを折り返し地点としよう。

オロナミンCが、う、うま過ぎる…!

急に体力が回復したので
軽い足取りで帰ったら
行きよりもタイムが良かったぞ、
むしろ行きのタイムが悪過ぎた。



帰ったら、シャツが
びっくりするくらい
汗でぬれていたのでした。
雨ではありません。
走っているうちに雨はやみました。
どうだ俺は晴れ男だぞ。晴れてはいないか。

しかしこの汗の量…本州の冬だったら
風邪を通り越して死ぬくらい
寒かっただろうなぁ。

そしてなんかエラい痩せた。
ベルトの穴もう2つくらい
穿ちたいくらいズボンゆるゆる。



ところで今日は何キロ走ったのか。
あとでググってみたら、
15キロ走っておりました。
結構走ったじゃないか。
地図見たら、ほんとに沖縄を
横断したのだなぁと思える。

かけた時間は2時間半
…かかり過ぎ!

あれ、ハーフの制限時間は
3時間半だったな。
今回のタイムは150分で15キロだから、
21キロだと…210分は3時間半、
ギリギリじゃないの!

オロナミンCを途中で
5,6本飲めば、
加速度ましてもっと早く
走れるのかな。

ただし欠点は、
帰りに走っていると
げっぷがたくさん出たということだ。
二酸化炭素の罠ですな。


よし、明日も明後日も
走るとしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿