ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

8月補遺

2017-08-31 20:47:50 | 

今年の夏も終わりだ。
ほとんど雨が降らなかった梅雨が開けてから、降ったりやんだり、台風が来たりと、不順な天気が続いた。大学の10年ほど先輩らとの暑気払いの会。 イタリアンの白が辛口で美味かった。 ぶどうはアルネイス種で、ピエモンテ州の産。
  
その会のメンバーのS-sanからいただいたのど飴。
小石川の植物園のフルーツを使ったというのど飴。昔から本郷あたりに住んでいるS-sanからいただいた。

Dr.HKとDr.WHとのゴルフ会。
福生市の二つの酒蔵の酒を飲むのがルーティーン。
一方が稲門で、他方が三田系らしい。

 
Kazuyoドクターからいただいた。勿体ないので、そのうち料理にして届けるとkcyanが言っている。
kcyanが作ったパクチーソース。ハチミツ、ナンプラー、松の実など入り。かなりエスニック。
時々、チャリで散歩に行っている井の頭公園。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。