ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

無事だった胡蝶蘭

2021-05-27 12:24:49 | 行事 イベント
数カ月前に事務所から咲き終わったのを引き取ってきた胡蝶蘭。相当ほったらかしにされていたから、5本のうち結局、2本だけ残って、つぼみをつけ、花が咲き出した。

日比谷のビル地下のクリニックにあった胡蝶蘭。
大事にはされているものの、いかんせん陽当たりが足りず、根も枝も出ないのを、一時預かっていた。やっと何とか根、枝と伸びて、つぼみもついた。
来月は、クリニックに戻せそう。

だいぶ前にZ-sanからもらったアマリリス。頼りなかったけど、しっかり花をつけた。

冬の間、枯れ木のようになって生きているのか分からなかったウツギ(卯の花)が咲き出した。玄関周りの工事のために、階段下の狭い場所に押し込められている。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。