ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

中国茶   台湾

2011-07-02 21:21:51 | 海外

Dscf5104 昨日、RoksanのアレンジでSonoさん、Laさんたちと築地のすしざんまいで食事。待ち合わせ場所に早く着きすぎそうなんで、東銀座、築地あたりをうろっとしたけど、暑かった。   

Laさんから台湾のお茶数種を頂戴した。Laさんは、台湾から日本に来て、大学、外語大大学院を卒業して、Roksanの会社で働いている。えらいもんだ。

中国茶は、10数年前、北京のレストランで、どーんとお湯と一式セットが置いてあって、kcyanと、はてどうしたものかと悩んだ記憶がある。 今もって、最初に淹れたお茶は捨てちゃうというくらいしか流儀は知らないし、専用茶器も持っていないけど、ネットをみれば、素人向けの飲み方が出ているだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。