ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

水カフェで後の祭

2015-05-29 10:28:58 | 文化・芸術・音楽

maki-sanの歌と、mineお姉さんのトールペインティングとその孫娘のバイオリンのコラボという変わった会があった。
音楽は分からないけど、「後の祭り」と名付けた飲み会つきというので出席。
 トールペインティングってのは、木や金物に、デフォルメされた絵柄をコテッと書き込んだものを言うらしい。 ヨーロッパからアメリカに広まった一種の民俗芸術。 分かりやすい絵柄が多く、懐かしさも感じられる。 

表参道に近いしゃれたカフェがパーティ会場。 原宿とか表参道の店など、中華の南国酒家以外ほとんど行ったことがない。 ちょっと場違いな気がしたけど、気分よくしっかりとご馳走になってきた。  
いまネットを見たら、店の名前にあるように、水にこだわったカフェだった。 この日はアルコール系飲料が中心で水が美味しかったかどうかは記憶にない。 写真を見ると、カウンターの下にガラスのボトルが並んでいる。 変なデコレーションだと思っていたけど、水こだわりのデザインだと気がついた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。