おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

うるさい迷惑メール

2015-05-23 08:05:51 | 日記

【今日の どうするか】

数日前から、知らない誰かから携帯電話にメールが来るようになった。

嫌な感じなのでメールの内容を開かずにそのままにしてある。

今朝も7:35にあった。昨夜も1:21にあった。「入出金明細のご連絡通知サービス」と表示がある。

毎日2回はある。しかも深夜と早朝。

まったく心当たりがない。気持ちが悪いし、早朝と深夜にメール打つなんて常識の無い友人はいない。

寝ていて携帯電話が鳴ると起きてしまうので、マッタク迷惑限りなし。

 

そのメールアドレスを着信拒否にすれば良いと考えたが、敵もさる者引っ掻く者、その都度アドレスが異なっている。

 

心当たりがないと言ったが実はある。

5月の2日に女から(ワシの判断な)ワシに友達風表現の間違いメールがあった。

それにワシは答えてしまったのだ。

女からは「メールアドレスを打ち間違えましたごめんなさい」と返信があった。

 

◆緊急報告:今、書いているときにまた携帯電話にメールがあった。「フェイスブックの友達申請」だと、もち開かんが、気持ち悪いぞ。

 

◆元に戻る

ワシのメールアドレスは、ずっと以前、まだ携帯電話にアンテナが付いていた二つ折りでない形の頃だが、迷惑電話に困ったワシは

呑み屋で飲んでだいぶ酩酊しながら、おバカな女(職場の部下です)の指示通り、英字9文字プラス数字8文字の、ワシでも記憶できないアドレスに勢いで変更したのである。

だからその不審な女がメールアドレスを打ち間違えるはずがない。

おかしいなと思ったが、その後何もなかったので一件落着したかと安心しておったのが甘かったのか。

◆連れ合いは、迷惑メール対策として、PCから発信されるメールは一切拒否するように、電話会社にお願いして変更した。

  いよいよとなったら、ワシもそうでもしなけりゃならないかも。

  文明は便利な反面、不便もあるという事だ。ああめんどくさい。