ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

コース攻略のひらめき

2008年04月20日 | 日記
パー5のロングホールを4打でグリーン
オンし、2打でカップイン。Mさんも同
じだった。Tさんは本調子でなく、気が
焦ってダフリ、8打となった。

2番ホールは145Y、パー3。

Tさんは池に入れ、このホール6打。
ほなもMさんもグリーンに届かず、手前か
らアプローチした。2オン2パット。
第一組なので、各賞の準備の旗を持参して
いるが、そっとグリーンの外に立てるだけ。

ニアピン賞がかかるホールであるのに、仲
間はずれとは根性ナシだ。三人ともうな垂
れて次のホールへ。

3番ホールは、急激な下りドッグレッグだ。

「あれ?このホールTVで観たぞ。」
と、ほなさんはティグラウンドで呟いた。
サンTVのゴルフ番組でプロ達がやっていた、
その光景が、頭に浮かんだのだ。
この攻略方法は判った!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿